まどゐ。

~ おもゐを嗣ぎ、おもゐを纏ひ、おもゐを遣る ~ 

【マヤ暦占い】 超簡単なマヤ暦占いの方法をお教えします

 

この記事【【マヤ暦占い】 インターネット上にあふれるマヤ暦占いの選び方】を掲載したところ某サイトから嫌がらせを受けてしまいました。まぁ、占いでお金儲けをしているみたいなので、私の記事が営業妨害だと受け取られたのでしょう。

 

今は電話占いというのもあるのですね。本当、人の弱みにつけこんだエゲツナイ商法にはビックリします。マヤ暦セミナーって何ですか?お金とるのですか??新興宗教???怪しすぎます(笑)

 

こんな状況の中、運良くこのサイトにたどり着いた皆様に、現段階で一番簡単で、かつ、私の周りで非常に喜ばれている日本初紹介のマヤ暦占いの方法を全て開示します。

 

しょうもないサイトにお金を捨てる前に一度この方法をお試し下さい。また、周りの知り合いの方々を占って差し上げて下さい。そして、節約されたお金で豪華なランチでも召し上がり、マヤ暦占いの話題で盛り上がっていただければ最高に嬉しいです。

 

 

【マヤ暦占いシート】

f:id:isegohan:20150205100334j:plain

 

さぁ、上のシートを埋めていきましょう。有名人の方を例に占いを進めて行きます。


井上真央と「嵐」松本潤この秋にも結婚へ (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

このニュースより、井上真央さん【生年月日1987年1月9日】をマヤ暦で占って行きます。ちなみに上のシートを画像処理サイトに読み込んで進めていくとお手軽だと思います。 

【オススメ画像処理サイト】


Skitch | Evernote

 

 

まず、西暦の誕生日をマヤ暦に変換します。このサイトの中頃【【マヤ暦占い】 インターネット上にあふれるマヤ暦占いの選び方 】のお好みのソフトで変換して下さい。

 

 

井上真央さんの西暦の誕生日1987年1月9日→マヤ暦(ツォルキン暦/260日暦)3白い風(Ik/イク・Ik’/イック)と変換されます。3という数字は銀河の数、白い風というのはマヤ暦特有のキャラクターです。詳細はこちらのサイトを見て下さい。

【マヤ暦占い】 260日に息吹く20の精霊たち 【改訂版】 - まどゐ。

 

 

下の【表1】により、マヤ暦に変換された3イクからKinを導き出します。

 

 

【表1】f:id:isegohan:20140210115945p:plain

 

数字の上にあるドット(・)とヨコ線に注目して下さい。数字1から4をドット、数字5をヨコ線で表しています(例:ドット1個とヨコ線2本→11、ドット4個とヨコ線1本→9)。

 

井上真央さんのマヤ暦3白い風(Ik/イク・Ik’/イック)のKinは上から2番目、右へ3番目のKin42となります。

 

 

ここまでをシートに埋めるとこうなります。

f:id:isegohan:20150205105701p:plain

 

真ん中の銀河の数が決まると全ての銀河の数が決まります。銀河の型を次のサイトで調べます。

【マヤ暦占い】 銀河の数が意味するもの - まどゐ。

 

 

結果はこうなります。

f:id:isegohan:20150205110349p:plain

 

 

マムは、下表により青い手(Manik/マニク・Kiej/キエッヒ) 、Kinは【表1】より236 27となります。

 

f:id:isegohan:20150329210942j:plain

 

f:id:isegohan:20150329210917j:plain

 

銀河の数の合計は数字を全部足し54(=53+1)。

 

 

次に空欄のKinを埋めて行きます。誕生日のKinを基準に縦方向は+-8、ヨコ方向は+-6していきます。

 

 

結果は以下の通りです。

f:id:isegohan:20150329214712p:plain

【上の図の修正事項:マムのKinは27です】 

 

全てのKinが判明したので、【表1】と、こちらのサイト【マヤ暦占い】 260日に息吹く20の精霊たち 【改訂版】 によりキャラクターを割り出して行きます。

 

 

すると、このようにシートが完成します。 

f:id:isegohan:20150329214743p:plain

 【上の図の修正事項:マムのKinが2となっていますが、正しくは27です】 

 

 

最後に下のシートを使い、影響を受けるキャラクターを導き出します。

f:id:isegohan:20150205120022g:plain

 

Imox → 赤い龍(Imix/イミシュ・Imox/イモッシュ)

Iq → 白い風(Ik/イク・Ik’/イック)

Aqabal → 青い夜(Akbal/アクバル・Ak'ab'al/アカバル)

K'at → 黄色い種(Kan/カン・K'at/カット)

Qan → 赤い蛇(Chiccan/チクチャン・Kan/カン)

Kame → 白い世界の橋渡し(Cimi/キミ・Kame/カメー)

Keh → 青い手(Manik/マニク・Kiej/キエッヒ) 

Q'anil → 黄色い星(Lamat/ラマト・Q'anil/カニール)

Toh → 赤い月(Muluc/ムルク・Toj/トッホ)

T'zi → 白い犬(Oc/オク・Tz'i/ツィ)

Baatz → 青い猿(Chuen/チェウエン・B'atz'/バッツ)

Ey → 黄色い人(Eb/エブ・E/エー) 

Ah → 赤い空を歩く人(Ben/ベン・Aj/アッハ)

Ix → 白い魔法使い(Ix/イシュ・I'x/イッシュ)

Tz'ikin → 青い鷲(Men/メン・Tz'ikein/ツィキン)

Ahmak → 黄色い戦士(Cib/キブ・Ajmaq/アハマック)

Nooh → 赤い地球(Caban/カバン・No'j/ノッホ)

Tihax → 白い鏡(Etz'nab/エツナブ・Tijax/ティハッシュ)

Kavok → 青い嵐(Cauac/カワク・Kawoq/カウーク)

Hunahpu → 黄色い太陽(Ahau/アハウ・Ajpu/アッハブ)

 

 

上で完成したシートをこのシートに以下のように反映させていきます。

f:id:isegohan:20150329215327p:plain

 

このように完成しました。最後に◯が重なっているところの銀河の数を足します。

Ahmak → 黄色い戦士(Cib/キブ・Ajmaq/アハマック) ⇒ 14(=10+4)

Q'anil → 黄色い星(Lamat/ラマト・Q'anil/カニール) ⇒ 11(=2+9)

 

 

井上真央さんの性格は、黄色い戦士と黄色い星の影響を受けます。銀河の数の差が大きいほど、そのキャラクターの影響を大きく受けることとなります。

 

f:id:isegohan:20150108183911j:plain

f:id:isegohan:20150108185839j:plain

 

どうでしょうか?簡単ですよね。占いの信ぴょう性については私の周辺では皆に驚愕されており、自信を持っております。みなさんもご自身やご家族、お友達を占ってみてビックリして下さい(笑)。

 

このマヤ暦占いを使えば相性占いもバッチリです。おいおいご紹介していきたいと思っています。

 

今回記載した専門用語は以下のサイトに詳細を記入しておりますので、よろしければ参考にして下さい。

 

【改訂版】マヤ暦を使った本場グアテマラの占いを紹介する【KINの算定】 - まどゐ。

 

【マヤ暦占い】 260日に息吹く20の精霊たち 【改訂版】 - まどゐ。

 

【マヤ暦占い】 銀河の数が意味するもの - まどゐ。

 

【マヤ暦占い】 マヤ太陽暦の元日(El Mam)の解説 - まどゐ。

 

【マヤ暦占い】 ツォルキンと天上界の相性 【相性編】 - まどゐ。

 

【マヤ暦】 2015年をマヤ暦で読み解いてみる - まどゐ。

 

【マヤ暦】 2015年をマヤ暦で読み解いてみる(続編) - まどゐ。